ベスト塾ガイドさんにブログを紹介していただきました!

これまで長男の中学受験、高校受験をはじめとして3人の子供達の受験にまつわるエピソードや情報をつらつらと書いてきた当ブログ、『urashimamamaの子育てブログ』ですが、
この度、
【高校受験に役立つブログとして『ベスト塾ガイド』さんでご紹介いただきました!

ベスト塾ガイドさんのHPに掲載していただいた当ブログに関する記事は
コチラをクリックしてご覧になれますよ。

ベスト塾ガイド  

 

 

 

ベスト塾ガイドとは?

 

『ベスト塾ガイド』は

全国の学習塾、進学塾の検索が可能なサイトです。

お住まいの地域、お子様の学年、希望の塾のスタイル(集団塾か、個別、家庭教師)などの条件を検索して、
塾を検索することができます。
約4万の教室が掲載されているそうで、お子様の塾探しの際にはとても便利なツールです。

塾を検索するだけでなく、気になる塾の資料請求がそのままできるのも、他のサイトにはなかなかない便利なポイント!

 

塾ランキングも充実

興味深いのはランキングから探す検索方法があることです!

 

 

小学生、中学生、高校生向けの年齢別、
集団、個別、完全個別の塾の形態別に、ランキング形式で塾が紹介されているのも特徴的。
それぞれの形態別にどこが人気の塾かもイメージがつきやすいですね。

ランキングメニューに進んでみると、
ただランキングが表示されるだけでなく、塾選びにおけるアドバイスも充実。

例えば、年齢別ランキングでは小中高、それぞれのステージでの塾探しで注意すべきポイントが解説され、
塾の形態別ランキングでは、それぞれの形態の違いやメリット、デメリット等々が分かりやすく解説。
塾選びの良い手助けになります。
実際に我が子にとって、どんなスタイルの塾があっているのか、
我が家の塾選びの考え方を整理するのにも非常に役立つと思いますよ。

 

塾の特徴をレーダーチャートで視覚化

それぞれの塾のページに進むと、各塾の口コミによる評価が5点満点のポイント制で総合評価。
さらに、カリキュラム内容、講師の質、料金、などの評価がレーダーチャートで表示。

塾の個性が視覚化されているので、その塾の強みが何かを一目瞭然で把握することができますし、
他塾との比較しながら塾の特徴をイメージしやすいです。

もちろん、それぞれの塾のページに行けば、その塾の特徴についてのコメント記事も充実。

口コミ情報も充実!

さらにこのサイトの優れているところは口コミ情報が充実していること!
約1万件の口コミがストックされていています。

実際に通塾、または通塾経験のあるご本人や保護者の方の生の声が聞けるのは心強いですね。

口コミ情報も、カリキュラムについての口コミ、教師の質についての口コミ、料金についての口コミ…と
口コミ内容をジャンル別に検索することもできるので、自分が知りたい生情報に到達しやすい。
それもメリットです。

お役立ちコラムは読み応えあり!

それともう一つのオススメポイントは
コチラのサイトでは受験や塾探しにかかわるお役立ち情報がとっても充実していること。

特に授業料についてのお得情報が充実しているのは便利だなあと個人的にポイント高かったです。
塾の授業料ってなかなか公開されていないものですし、
授業料の割引制度が設けられている塾もありますが、
その情報がまとめて見られるところがられているところはなかなか無いので情報はなかなかないので、
ここでまとめてもらえているのはありがたい♪と思います。

まとめ

塾の検索サイトは他にも数々ありますが、ベスト塾ガイドさんは全国規模で情報の網羅性が高い!
地方の方の塾探しにも便利ですね。
そして解説内容や、口コミ情報などは客観性が高く、
塾の宣伝寄りでない、受験生側に寄り添った正直な情報だなという印象です。

また、興味を持った塾にそのまま資料請求ができてしまうというのも便利なところです。
これは他のメディアではなかなかないメリットです。

 

ベスト塾ガイドさん、サイト開設からの年数はまだ浅いようですが、
今後も役に立つ情報を次々とストックして行かれると思います。
これからの成長が楽しみなサイトです。

そのようなサイトで紹介していただけでurashimamamaも大変嬉しく思います。
ありがとうございますー!

ベスト塾ガイドはコチラをクリック

ベスト塾ガイド