高校受験、完全終結!

3月に入り、2月のカレンダーを片付けた

3月に入り、2月のカレンダーから3月のカレンダーに変わりました。

各校の願書受付から入試、合格発表、手続きまでぎっしり書き込まれた2月のカレンダー。普通のカレンダーでは予定がひしめいて分かりにくくなってしまうので、家族カレンダーを利用して家族一人一人の欄には学校名を記入。学校別にスケジュールを記入して通常のカレンダーの下に貼っていましたが、2月のカレンダーをめくる際、これも取りはずしました。

リビングの壁に貼ってあった偏差値表を見ると、はかったように、上部のテープがはずれてべローンとおじぎをしてしまっています。任務終了という感じですかね。

カレンダーをめくって、偏差値表をはずして…。「ああ、本当に終ったんだ」なにやらじーんときてしまいした。

2月中は非日常のモードで気が張ったまま、まだその感覚が残る状態でしたが、こうやって、一つ一つ片付けていきながら日常に戻っていくんだろうなあと思いました。