受験の体調管理。やっぱりR-1が命綱!?

小学校ではインフル大流行!

週明けて学校に行ってみたら、下2人の小学校ではインフルエンザが爆発的に増えてました!(>_<)

2番目のクラスいきなり12人。ただし、火曜から復帰する子が何人かいるので学級閉鎖は見送り。3番目のクラスはインフル欠席2人だけど12人欠席のクラスにはさまれてる…。もう~っ!学級閉鎖にしちゃってほしい!!! 高校受験ピークの時期にバッチリ合うなんて…。

やっぱりヤクルトよりもR1!

その猛威ぶりに驚愕し、ヤクルト切り替え3人とも今週はR-1攻撃にしました! 受験シーズンを狙って今月だけ120円にしてくれているところを見つけていたので、インフル増加の件を聞いてすぐにR-1目指して直行! 今週火曜~土曜の5日分、120円×5日×3人×消費税=1,944円也! ちょっとウっときましたが、もう背に腹は代えられまん!!! 大人は買いだめしまくったヤクルトを飲むよ…。