西大和学園は無事合格!

合格速報はインターネットにて

1月27日に受けた西大和学園。本日29日の14:00よりインターネットで合格速報が出ました。無事に番号ありました!!

見事合格!ヽ(≧∀≦)ノ まずは第一関門クリアです。

長男にとって勇気づけられる結果に

今回の受験、実は長男にとって、ちょっとドキドキなものでした。なぜかというと他のサピ友はサピックスオープン偏差値で条件を満たし、合格確約の上での受験。それに対し、秋に文化祭に夢中で12月過ぎるまで受験スイッチが全く入ってなかった長男は、12月の最後の模試で偏差値が急降下して合格確約取れず(汗) 後ろ盾の無い状態での受験だったのです。落ちる可能性も十分あるが、それで凹むようなら受けない方がいいと言われての受験でした。でも、これをクリアしたおかげで自信がついた模様。これがはずみとなって第一志望校を自信を持って受けに行けたら思っています。

それにしてもネットでの合格発表、すごーく便利だけど怖いもんですね。家でクリックひとつで見れちゃうんですから。

…でも、家で見られると、家にいるのが怖くって時間になるまで用もないのに買い物に行ってしまいました。家で仕事もしたかったのになあ。しかも冷たい雨の中…。ネットと現地とどっちがいいのやら…。