urashimamamaの子育てブログ

中学受験・高校受験について考える

今日は市の音楽会

calendar

reload

久しぶりのキャラ弁?作り

今日は一番下の娘が市の音楽会に出場するため、お弁当を作りました。

普段給食なので、ついお弁当作るのを忘れてしまいそうで、昨日から朝起きれるかドキドキ。高校生のお兄ちゃんで毎日のお弁当作りのルーチンワークは慣れているにはいるのですが、小学生のたまにあるお弁当となると、兄のお弁当の、前日の残り物と冷凍食品を適当にチン!とはワケが違います。

特にうちの娘はイベントだーい好き! 食べることだーい好き!なので…。キャラ弁とまでは行かなくても、ちょっと見栄え良く頑張らないと! と私としてはプレッシャーがかかります。

「うー久々の子ども弁当大変!(>_<)」と言いながら、昨晩プーさんの型でニンジンを抜きニンジングラッセを作りました。このプーさんの型抜きは、長男が幼稚園のときに買って以来、お弁当作りに必ず使っていたものです。当時幼稚園だった息子ももう高1、そして一番下の娘も小学校4年生です。「お弁当にこのプーさんが登場するのもあと何回だろう?」ニンジンを型抜きしながら、ふと思いました。

3人子育ては常に常に、目が回るほど忙しくて、「もう大変!!ムリ!(>_<)」といつもいつも騒いでいましたが、大変だったけど、やっぱり楽しかったんだなあ、私。いやいや、その大変そのものが楽しかったんだなあ~と。そして、なんだかんだ言って「結局、私はずーっと楽しかったんだ」と。さんざんグチを聞いていただいたパパには「何を今さら!?」と叱られそうですが…(^_^;)

そして今朝は無事に早起きすることができ、娘のお弁当も作ることができました。無事ミッション終了です! 今回はオムライス弁当!ケチャップでお顔と音符を描きました♪

オムライス弁当

本番緊張しないで頑張ってー(^^)/

スポンサーリンク

この記事をシェアする

folder 三人兄弟って

No Image

more...