urashimamamaの子育てブログ

中学受験・高校受験について考える

受験の体調管理。R-1とヤクルト

calendar

reload

受験シーズンの時期は日本が一番寒い時期。そしてインフルエンザが猛威を奮う時期ですよね。
なんで、こんな怖い時期に受験なんだか! でも最近はインフルエンザ対策にR-1ヨーグルトという強~い味方があります。

目に見えないので本当にR1が効き目があるのか検証できませんが、あれだけいい!と言われると
やらないわけには行きません。

確かに3年前の中学受験の時、直前3日前に幼稚園の妹がインフル発症しましたが、R1をバッチリ飲んでいたお兄ちゃんは全然平気でした。

3年前の当時は、R1が話題沸騰し、品薄状態。あっても「お一人様○本まで」と制限があるので
R1求めてスーパーを渡り歩く毎日でしたが、今は以前より供給が安定しているようで、とりあえず品切れの心配もなさそうです。お店によっては値引きもしてくれています。ただ、値引きしているといっても一本120円台。家族5人全員で毎日は…高すぎ(-_-;)。

うーん…と思いつつ、本人以外は2日おきに飲んでいたのですが、長男の話によると塾の先生方はヤクルトを毎日飲んでいるとか。

なるほど! ヤクルトも免疫力! そしてR-1よりも優しい値段だ!

というわけで長男はR1、そして他の家族はヤクルトを毎日飲むようにしてみています。2番目のクラスはインフル増えてきているみたいですが、我が家の2番目は今のところはどうにか大丈夫。インフル出ているのでR-1と併せ技にしました!ちょっとハラハラものですが、効いてることを祈ります!

folder 三人兄弟って

No Image

more...